仏像の最近のブログ記事

20100212.jpg

ガチャポンの「和の心 仏像コレクション」をセットで購入しました。
1つ300円の割にはいい出来栄えですね。
弥勒菩薩は2体並んで何を想っているんだろう。
阿修羅は心配そうに見つめています。

弥勒菩薩と阿修羅は色違いで出す必要があったんですかね。
どうせなら他の仏像にしてほしかったです。
例えば獅子に乗った文殊菩薩。
まー文殊菩薩が守り本尊ってなだけですが。
現実的には絵的に観音と地蔵あたりかなあ。
如来だとフィギュアとして動きがなさすぎるもんなあ。
とりあえず第2弾をよろしくお願いします。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仏像カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグッズです。

次のカテゴリは仙台三十三観音札所です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。