KHS F20-T2の最近のブログ記事

DSC07079.jpg

KHS F20-T2のその後の変更点も。

  • ハンドルバーをBAZOOKAのストレートハンドルバーに(やっぱり両端2cmずつカット)。
  • グリップをERGONのGP1/Sに(GX1より握りやすい)。
  • ペダルをTIOGAのシュアーフットコンパクトに。
  • サドルをselle ITALIAのLADY Gel Flowに(ポンド安で脚光を浴びたWiggleで購入)。
  • タイヤをSCHWALBEのMARATHON RACERに。
  • POWERTOOLSのCNCチェーンカバーをつける。
  • ヘッドライトはCATEYEのHL-EL135。
  • リアライトはCATEYEのTL-LD170-R。
  • 輪行袋はやっぱりTIOGAのコクーン。
  • 鍵はSPECIALIZEDのハードロックスリム

ポイントはタイヤですね。女性用ということで1.5にしました。これなら普段乗っているESCAPE MINIと同じなので、それほど違和感がない事でしょう。
サドルはとにかく安かったですね。あとは乗り馴れてもらうしかありません。
鍵は現地の状況がわからないので一応持ってもらいます。普段一緒に行動する時は重いので持ちません。
当分はこの仕様でいくと思います。

DSC07004a.jpg

霊場をまわる時はいろいろな交通機関を使い分けますが、街中にまとまって寺がある場合は自転車でまわるのが一番便利です。

普段はクロスバイク(初代ESCAPE R3)に乗るので自宅から30km程度であれば自転車で行くようにしています。しかし、場所によっては輪行した方が楽だったりします。ちょっと前にクロスバイクとコクーンで川崎から東京まで輪行してみましたが、昼時のまばらな車内といえども、かなり気が引けました(東海道を使ったのが失敗、帰りは京急だったので問題なし)。ということで輪行用の折りたたみ自転車、KHS F20-T2を購入しました。

ギア比からするとカタログの通り女性にオススメな作りですが、お寺さんはちょっとした山の上にもあったりするので、軽めのギアがあるに越したことはありません。
今日届いたばかりなので応急処置的に手を入れていますが、明日にでもハンドルまわりとペダルを交換する予定です。

今は御府内八十八ヶ所 という霊場をまわっていますが、東京の下町や石神井から新宿・高田馬場までのお寺さんをまわる時には重宝することでしょう。
御府内八十八ヶ所の話はまた今度。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちKHS F20-T2カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはKHS F20-Sです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。